こんにちは、エクセルシア南林間校の舛岡です。
今日は、保護者面談の話です。
2月後半から実施していた春の保護者面談、今日ですべて終わりました。
面談は春休み前・夏休み前・冬休み前の年3回実施しております。
毎回の保護者面談は、時間の許す限り保護者様のお話を聴くことを大事にと考えております。
春の面談は学年が変わるタイミング、今回は通塾中の全員の保護者様と面談することができました。
面談では、次のような話をします。
・普段の塾での様子をお伝えする
・生徒さんの良いと感じているところと課題と感じているところをそれぞれお伝えする
・テスト返却直後の場合、テスト関連の話をする
・季節講習のお知らせ
・その他事務的なお知らせいろいろ
話の流れで出た話題について、時間の許す限り保護者様のお話を聴くという形で面談を実施しています。
========
2026春のキャンペーン詳細はこちらをご覧ください!
お問合せはこちらまで 046-271-0611(日曜休 15:00~22:00)

