こんにちは、エクセルシア南林間校の舛岡です。
ゴールデンウィークが明けて、少し時間が経ちました。
鶴間中は先週でテスト終わり。
南林間中と大和中は明日・明後日がテスト。今日はテスト前日でした。
テスト前日は、
・塾のテキストで試験範囲の網羅。
・学校ワークのフォロー
・不安な箇所を重点的に
など、生徒さん一人ひとりの状況に合わせて、できる限り良い状態で本番に臨めるよう指導しています。
特に中学2年生・中学3年生では、3月に学習した内容が試験範囲に含まれる場合、範囲が広くなる傾向があります。
今回、3つの中学校とも50点満点のテストではありますが、普段の定期テストと同様に、基本の徹底と苦手分野の補強を中心に対策を行いました。
まずは中学生の定期テストが一段落しますが、来週・再来週には高校生の生徒さんたちの中間テストが控えています。
引き続き、一人ひとりにとって最善の準備ができるようサポートしていきます。
========
個別相談・体験授業のお申込みは、お問合せフォームかお電話でお願いします!
問合せフォーム:こちら
電話:046-271-0611(日曜休 15:00~22:00)

