オンライン個別指導実施中!!

こんにちは、エクセルシア南林間校の舛岡です。
 
緊急事態宣言発令中、近隣の小中高が休校期間中ということもあり、
エクセルシア南林間校では、先生1人に生徒2人までのオンライン個別指導による指導を行っております。
 
現在流行中のzoomというスマホのアプリを使い、こちらで指定した時間帯にご自宅からつないでいただき、普段の対面での授業と同じような形で授業を進めております。
(タブレットやパソコンを使って授業を受けている生徒さんもいます。)
先生は教室に、生徒さんはご自宅にいる状態での授業になります。
 
4月23日(木)からオンライン個別指導をスタートして、今日でちょうど3週間になります。
オンラインでの授業ということで、生徒さんの集中力や授業の理解力など心配する声が当初少し出ていましたが、教室での通常時の授業と同じような感じで授業を進めることができております。
教室で受けているとき以上に集中力高く取り組めている生徒さんも見られます。
 
休校期間が長くなっており、5月末までの休校期間延長に伴い、学校から新学年の内容の宿題が出始めているような話も聞きます。
学校の授業が再開した際に速いペース授業が進むことも想定して、新学年の予習をどんどん進めていっている生徒さんが多いです。
 
教室での授業再開は6月からの予定ですが、教室にお越しいただいての個別相談は5月中も随時受け付けております。
春のキャンペーン枠はまだ残っていますので適用可能です。詳細はこちらをご覧ください。
 
 
====
エクセルシア本部(南林間校)のページでは過去の情報やブログなどもご確認いただけます

 
南林間駅・鶴間駅の塾ナビランキングはこちら
南林間駅のランキング
鶴間駅のランキング
 
エクセルシア南林間校/大和市【エキテン】にも情報を掲載中です。
 
お問合せはこちらまで 046-271-0611
(日曜休 15:00~22:00)