チラシに掲載した生徒さんについて

こんにちは、エクセルシア南林間校の舛岡です。
 
3月に入り、春のチラシを新聞折込やポスティングなどで、教室近隣のご家庭にお届けしております。
また、教室前にはチラシを設置しております。
 
今回の春チラシ、入塾後5科の合計点が160点アップした生徒さんとその保護者様にコメントをいただき、その情報を掲載しております。
 
どれだけ点数が上がったかの点数推移の詳細、教室長の私から見てのコメントなど書いておきたいと思います。
 
<5科の合計点の点数推移>
2学期中間テストで+97点UP
2学期期末テストで+119点UP
学年末テストでプラス160点UP

という感じで伸びてきています!(入塾前の1学期期末テストとの比較になります)
 
<英語>
前回(2学期期末テスト)比で+35点UPしています。
入塾前後比較だと、+54点UPです!
<数学>
前回(2学期期末テスト)比で+24点UPしています。
入塾前後比較だと、+44点UPです!
<理科>
入塾後は安定して同じくらいの点数が取れるようになっています。
入塾前後比較だと、+58点UPです!
 
 
入塾後、昨年末までは英語・数学で週1回ずつRT授業(先生1人に生徒2人までの個別指導)のために通塾、時々自習で教室を活用されていました。
テスト前や季節講習時は、理科・社会などの授業も頑張って取り組んでいる様子がありました。
 
2学期の期末テストの段階でやや伸び悩んでいる感じに見えたので、TA(演習授業)を英語・数学それぞれ週1回ずつ追加する方が良いと保護者様にお伝えしたところ、早速1月からそのような形に変更することになりました。
(TAは、通常時の授業で学習したことをさらに補強するための演習授業になります。先生はついておらず、時々様子を見にいき質問対応するスタイルになります。課題をあらかじめ取り決めておき、それを生徒主導で進めてもらうスタイルです。1授業につき月+2000円前後の金額でつけることができます)
 
学年末テストで、英語・数学の点数が伸びたのは、TAの時間をうまく活用でき、問題の演習量を増やせたことが一因にあると思われます。
より長い時間アドバイスを受けられる、勉強量を確保できるなどのメリットをうまく活用できているように見えます。
また、各先生方のアドバイスや教室長のアドバイスを素直に積極的に取り入れ、楽しそうに一生懸命取り組んでいる様子が見られます。
 
 
春のキャンペーンスタートしております。
体験授業や個別相談は随時実施しております。お気軽にお問合せください!
 
====
エクセルシア本部(南林間校)のページでは過去の情報やブログなどもご確認いただけます

 
南林間駅・鶴間駅の塾ナビランキングはこちら
南林間駅のランキング
鶴間駅のランキング
 
エクセルシア南林間校/大和市【エキテン】にも情報を掲載中です。
 
お問合せはこちらまで 046-271-0611
(日曜休 15:00~22:00)