中学の生徒さんへの授業の進め方

こんにちは、エクセルシア南林間校の舛岡です。
 
今日は、中学生への授業の進め方の話になります。
 
4月8日に緊急事態宣言が出た後、約2週間授業を休みにしておりましたが、
その後オンライン指導に切り替えて、毎週少しずつ学校の予習を進めていました。
 
教室での授業が再開してから2週目、学校での授業が進み始めています。
授業進度は今までより速いようです。
教室では、オンライン授業などで休み中に少しずつ予習を進めていたので、学校の授業のペースが速くても余裕のある生徒さんが多いです。
「塾で学習したからわかるので、友達に勉強を教える機会が増えた」という喜ばしい話も複数の生徒さんから聞けています。
 
教室では、学校が始まってからは、学校で学習しているあたりの単元の復習をしながら予習も少しずつ進めている生徒さんが多いです。
 
エクセルシア南林間校では、生徒さんの状況に合わせて指導によって成績を上げられるように、今できることを少しずつ着実に進めています。
 
近隣の中学校、定期テストが約1ヶ月後に控えている学校が多いようです。
「定期テストに向けて不安」、「勉強が急にわからなくなってきた」などありましたら、お気軽にお問合せください。
 
体験授業や個別相談を随時受け付けております。
春のキャンペーン枠が残っていますので適用可能です!キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。
 
 
====
エクセルシア本部(南林間校)のページでは過去の情報やブログなどもご確認いただけます

 
南林間駅・鶴間駅の塾ナビランキングはこちら
南林間駅のランキング
鶴間駅のランキング
 
エクセルシア南林間校/大和市【エキテン】にも情報を掲載中です。
 
お問合せはこちらまで 046-271-0611
(日曜休 15:00~22:00)