今までの圧倒的な点数アップ例

こんにちは、エクセルシア南林間校の舛岡です。
 
3月に入り、春のチラシを新聞折込やポスティングなどで、教室近隣のご家庭にお届けしております。
また、教室前にはチラシを設置しております。
 
今回の春チラシで、開校してから今までに南林間校で達成した、中学生の成績アップの例を掲載しています。
 
下記4例については、入塾前後での一回の定期テストでの点数アップになります。
いろいろな条件が重なると達成できる数字です。
(入塾後の本人の頑張りが達成のためには必要不可欠ですが、その時のテスト難易度も影響します。)
 
5科171点アップ!
 
5科112点アップ!
 
5科128点アップ!
 
5科112点アップ!
 
数字だけ見てもピンとこないかもしれません。
もう少し具体的に書くと、
5科100点アップするということは、40点平均の人が60点平均になるということです。
5科128点上がった生徒は、1教科平均で25.6点上がったことになります。
5科171点上がった生徒は、1教科平均で34.2点上がったことになります。
 
 
中長期的な視点で見た例が次の2つになります。
 
(例1)
中2の3学期(入塾前)→中3の2学期  内申点15(24→39)アップ!
 
(例2)
入塾してすぐ(中2の1学期中間)の段階で英語20点、数学32点だった生徒が、
中3では、英語79点・数学82点が取れるようになっています!
 
 
(例1)の場合、オール3に届かなかった生徒がオール4以上まで伸びています。
通知表の点数が2上がった教科が6教科、1上がった教科が3教科で達成できる数字です。
この数字は滅多に破られない数字だと思います。
 
(例2)のようなケース、英数両方とも50点以上上がるということは滅多にないのですが、
中長期的に見て、30~40点程度上がっている生徒さんは結構います。
 
成績を上げるには、『塾での授業をキッチリ受ける、課された宿題にキッチリ取り組む』ということが大事になります。
また、どのタイミングで何に取り組んでもらうかを、先生任せではなく教室長の方でもコントロールするようにしています。
それだけのことなのですが、それが意外と難しいのです。
 
エクセルシア南林間校では、まずは定期テストで今までより良い点数を取ってもらって自信をつけてもらおう、
そしてさらに上の点数を目指してもらおうと考えています。
 
春のキャンペーンスタートしております。
体験授業や個別相談は随時実施しております。お気軽にお問合せください!
 
====
エクセルシア本部(南林間校)のページでは過去の情報やブログなどもご確認いただけます

 
南林間駅・鶴間駅の塾ナビランキングはこちら
南林間駅のランキング
鶴間駅のランキング
 
エクセルシア南林間校/大和市【エキテン】にも情報を掲載中です。
 
お問合せはこちらまで 046-271-0611
(日曜休 15:00~22:00)