大学の一般入試本番に向けて

こんにちは、エクセルシア南林間校の舛岡です。
 
今日は、1月18日の土曜日、センター試験1日目になります。
 
土曜日は毎週来ている生徒さんが少ない曜日。
加えて、大学受験生のセンター試験当日ということもあり、だいぶ落ち着いた一日でした。
 
大学受験生は、センター試験前は予想問題集や志望校の赤本などを解いていきながら、弱点を見つけ出して集中的に修復していったり、弱点に合わせた課題を与えていくようにしております。
教室には、市販の教材を中心にいろいろな問題集や赤本を取り揃えております。
指導にあたって取捨選択しながら、状況に合わせて使う教材を決めて、個々の状況に合わせて柔軟に対応しております。
 
大学受験生、2月に入るといろいろな私大の入試が本格的に始まるので、センター試験まで+1月後半が直前期の一つのヤマになります。
センター後は、個々の大学別の対策を行いながら、入試で合格点に達するように出来る限りの指導をしていきます。
 
====
冬のキャンペーン実施中!
冬のキャンペーンの詳細はこちら
 
エクセルシア本部(南林間校)のページでは過去の情報やブログなどもご確認いただけます

 
南林間駅・鶴間駅の塾ナビランキングはこちら
南林間駅のランキング
鶴間駅のランキング
 
エクセルシア南林間校/大和市【エキテン】にも情報を掲載中です。
 
お問合せはこちらまで 046-271-0611
(日曜休 15:00~22:00)