成蹊大学・明治学院大学合格!!

こんにちは、エクセルシア南林間校の舛岡です。
 
今日は、高校生の話になります。
 
この時期、高3生の指定校推薦が決まる時期です。
(正式には、大学との面接などを経て決まることになります。)
 
エクセルシア南林間校に通塾している高3生の生徒さん、このたびそれぞれ下記の大学の指定校推薦枠を勝ち取ることができました!
 
成蹊大学法学部
 
明治学院大学文学部
 
成蹊大学に決まった生徒さんは、高校入学後に学校の授業が難しくてテストが不安ということがきっかけで、通塾し始めた生徒さんです。
最初の中間テストは平均点あたりの成績でしたが、その後は数学で学年トップの100点満点を取るなど安定して良い成績が取れていました。
指定校推薦で上位の大学が狙えそうということで、早い段階から指定校推薦での進学を考えているようでした。
いくつかの大学のオープンキャンパスに行った中で、最も通いたいと言っていた大学への進学が決まりました!
 
明治学院大学に決まった生徒さんは、定期テストで数学が平均点を下回ったことがきっかけで中2の夏頃から通塾し始めた生徒さんで、4年以上通い続けてくれています。
通塾後は、中学の頃は定期テストで各教科90点以上が並ぶことが多く、高校入学後も高校内で上位の成績が取れていました。
一般受験に向けて受験勉強を進めていた中で、高校の指定校枠に希望する大学学部があったということで、指定校推薦で進学することになりました。
 
大学進学の入口は、指定校推薦・総合型選抜・公募推薦・一般受験など多岐にわたっていますが、
どの入口から大学進学するにしても、高校1・2年生の間は、毎回の学校の定期テストで高得点を目指してもらうところがまずは大事になると考えて、各生徒さんの指導をしております。
 
現高校3年生、一般受験に向けて勉強を進めている生徒さんも多い学年なので、教室としては気が抜けない日が続きます。
 
高校生、大学進学などに向けて、1:2の個別指導で指導できる体制を整えております。
体験授業や個別相談をご希望の方、お気軽にお問合せください!
 
====
夏のキャンペーン!枠がなくなり次第終了です。
詳細はこちら
 
エクセルシア本部(南林間校)のページでは過去の情報やブログなどもご確認いただけます

 
南林間駅・鶴間駅の塾ナビランキングはこちら
南林間駅のランキング
鶴間駅のランキング
 
エクセルシア南林間校/大和市【エキテン】にも情報を掲載中です。
 
お問合せはこちらまで 046-271-0611
(日曜休 15:00~22:00)