<初公開!>オンライン個別指導の様子

こんにちは、エクセルシア南林間校の舛岡です。
 
通塾中の生徒さん、5月はzoomというアプリを使用してオンラインで個別指導を実施しております。
実際にどんな感じで授業しているか、教室の先生の授業を撮影しました。
 
 

 
こちらは、英語の授業の様子です。
自宅にいる生徒さんにホワイトボードに向かって先生が説明している様子になります。
手前にあるパソコンのカメラを使ってホワイトボードを映しています。
 
 

 
こちらは、数学の授業の様子です。
こちらも自宅にいる生徒さんの反応を見ながらホワイトボードに向かって先生が説明している様子です。
緑色のティッシュの箱の中にスマホがあり、スマホのカメラを使ってホワイトボードを映しています。
 
 
パソコン2台やパソコン・スマホ1台ずつをつないで必要に応じて画面を切り替えつつ説明しています。
普段の対面での授業とあまり変わらないクオリティで指導を行えています。
どちらも生徒さんが同時に2人入っている状態で、片方の生徒が説明を受けている間、もう片方の生徒さんが問題を解いているところなのですが、生徒さんの様子は伝わらないかもしれません。
先生と先生の間をできる限り離し、教室内では最大で4名の先生が同時に同じような感じで授業をしております。
 
 
教室での授業再開は6月からの予定です。
教室にお越しいただいての個別相談は5月中も随時受け付けております。
春のキャンペーン枠はまだ残っていますので適用可能です。詳細はこちらをご覧ください。
 
 
====
エクセルシア本部(南林間校)のページでは過去の情報やブログなどもご確認いただけます

 
南林間駅・鶴間駅の塾ナビランキングはこちら
南林間駅のランキング
鶴間駅のランキング
 
エクセルシア南林間校/大和市【エキテン】にも情報を掲載中です。
 
お問合せはこちらまで 046-271-0611
(日曜休 15:00~22:00)