1学期中間テストから期末テストに向けて

こんにちは、エクセルシア南林間校の舛岡です。
 
近隣の中学校の1学期の中間テストが終わりました。
通塾生には答案を持ってきてもらい、テストで間違えたところやテスト前の取り組みについて先生と一緒に振り返ります。
次の期末テストに向けての目標点を決めてから期末テストに向けての指導に入っております。
 
今回の中間テスト、鶴間中の中3生が、英語49/50、数学48/50と、高得点を取ってくれました!それぞれ別の生徒さんです。(鶴間中の1学期中間テストは50点満点でした)
それぞれの生徒さんともに塾の授業や宿題をこなして着実に力をつけてくれています。
そのほか、大和中の中3生、英語94点!中2の頃から安定して90点越えが続いています。
 
中間テストから期末テストの間は1ヶ月少々。
その間に近隣の中学校では修学旅行やキャンプや遠足が5月下旬~6月上旬にかけて行われているため、今週は振替になる生徒さんが多く、教室はいつも以上にゆったりしています。
来週になるとテスト2週間前で、教室は期末テストに向けて再び混み合ってくる予定です。
 
期末テスト前、体験授業や個別相談を随時実施しております。
お気軽にお問合せください。
 
====
エクセルシア本部(南林間校)のページでは過去の情報やブログなどもご確認いただけます
 
南林間駅・鶴間駅の塾ナビランキングはこちら
南林間駅のランキング
鶴間駅のランキング
 
エクセルシア南林間校/大和市【エキテン】にも情報を掲載中です。
 
お問合せはこちらまで 046-271-0611
(日曜休 15:00~22:00)